今年の目標の一つにブログを始めるってのがあったのでとりあえず・・・ 自転車ネタを主に、その他いろいろと書いていきたいと思います。更新頻度はそこそこですのでよろしくおねがいします。

2012年05月22日

桃太郎

今日のハイネの予定は、青木村まで回復走して沓掛温泉でのんびり湯に浸かり、帰りに青木村のソウルフードである桃太郎の角煮ラーメンを注入するつもりでした。

しかし、朝起きた時点でハイネの体は動くことを拒んでおりました・・・

全身の倦怠感に加え謎の膝痛、そして自転車に乗るようになってから初めて上半身の筋肉痛にもなりました(泣)
う~ん渋峠チャレンジ恐るべしです!
ダメージが思ってた以上に残っております・・・
ここ最近は出来るだけ坂道トレーニングをしてきたつもりですが、そんな簡単には脚力なんてつくもんじゃありませんね(汗)
走ってる最中に手のひらが痛くなってきて苦労したのも、しっかり腹筋で上半身を支えることが出来ていないためかと思われ・・・
まぁいずれにしろまだまだ精進が必要なのであります。

以前、白馬の帰りにCCCのA谷さんと少しご一緒させていただきました。聞けば前日の渋峠の回復走とのこと!
私達と同じ山道を走り、とても回復走のそれとはかけ離れておりましたが、軽やかなペダリングは一日だらだらと過ごしたハイネとは大違いです。
実力の差ってヤツでしょうが改めてCCC山岳班の凄さを思い知らされました(驚)


さて、ゴロゴロしていても残念ながら腹は減ってしまうのです(泣)
いけないとは思いつつ誘惑には勝てず行ってしまいました桃太郎へ・・・

油に汚れた店内のPOPの中に一際輝く真新しい張り紙!
そう、NEWメニューであります。

桃太郎

『桃太郎ラーメン』 850円 実に安易なネーミングがステキです!
この店の『角煮ラーメン』と『チャーシューメン』の違いは角煮かチャーシューかの違いだけ(笑)
ならば、両方を一つのどんぶりの中に入れてしまえばどちらかで悩む必要も無しというシンプルな発想でしょうか?

一応NEWメニューなので頼んでみました(笑)
角煮が二つ、少し大きめのチャーシューが三枚のかなり攻撃的な布陣であります!
肉好きにはたまりませんね~
山岡家ほどではありませんがこちらも相当なジャンクな一品であります(爆)
味はいつもの角煮ラーメン変わらず・・・

いつもと変わらずの旨いラーメンってことですよ!

以前から、疲れが溜まってくるとここに来て角煮ラーメンを食べて元気100倍になっていたので『桃太郎』はハイネのエイドステーションってところでしょうか(笑)

さあ!補給も済ませたので次の休みはどこに行きましょうか?


同じカテゴリー(らーめん)の記事画像
久々に
ジャイアンツ優勝記念!
今日のランチ
マイルドだろ~
丸長
ひばりや
同じカテゴリー(らーめん)の記事
 久々に (2014-02-19 21:29)
 ジャイアンツ優勝記念! (2012-11-06 16:54)
 今日のランチ (2012-07-26 20:04)
 マイルドだろ~ (2012-06-08 20:55)
 丸長 (2012-05-21 20:18)
 ひばりや (2012-04-06 20:51)

Posted by HEINE at 20:02│Comments(11)らーめん
この記事へのコメント
なんて素敵なビジュアルなんでしょう~♪

走って、食べて、走って、食べて・・・
このサイクルから逃れられない身体になっていますね、お互いに・・・
Posted by SEEK at 2012年05月22日 21:23
追伸

次は海でしょう、海!

うみてらす名立の1kmほど西にある徳市でアジフライ定食を食べて下さい。
ただし、日曜日の夜から火曜日の朝までが定休日だったと思うので気をつけて下さい。

それと、道の駅あらいからの30kmの登りも覚悟して(^^ゞ
Posted by SEEK at 2012年05月22日 21:45
渋峠おつかれさまでした。
ワタシも最初はかなりダメージ残りましたよ。
長距離の下りが予想以上にキツかったです。

次は名立ですか。
暑くなる前に行ったほうがいいかも♪
Posted by A谷 at 2012年05月22日 22:18
>SEEK先生
休む間もなく、もう海ですか・・・
30kmの登りイヤーーーー(泣)

>A谷さん
A谷さんのそんな話聞くとなんかホッとしますね(笑)
日本海ライド、あまりせかさないで下さいね(泣)
Posted by HEINEHEINE at 2012年05月22日 23:56
リミッター壊れちゃったですか?

ところで、リュック・・・あの赤いリュックはかついでいるですか・・・?
Posted by M造 at 2012年05月23日 19:10
初コメします。
桃太郎ラーメンヤバイっすね!
皆さんのブログいつも楽しみにしています。
僕はミニベロで近所をウロウロするだけのチャリ乗りですが。
皆さんがあまりにもたのしそうなのでそろそろロードが欲しくて堪らなくなってきました。
そのときがきたら是非ご一緒させてください。
ちなみに住まいは松本市です。
Posted by チムチム at 2012年05月23日 21:21
>M造兄貴さん
ずいぶん赤いリュックが気になっている様子!
あれは、自転車用に購入したもので普段は使ってないです、とはいえ自転車でもあまり使用してないうですけどね(笑)
もしよろしければ、お貸ししますけどどうされますか?私は全然かまいませんけど。

>チムチムさん
コメントありがとうございます!
こんな、しょうもないブログを楽しみにしていただいてありがとうございます。
ロードを検討中のご様子、チムチムさんにとって最高の一台が見つかるよう願っております。
そして、脱貧脚友の会一同チムチムさんと、ご一緒できる日を楽しみにしております。
松本方面、楽しそうなコースありましたら教えてくださいね~
Posted by HEINEHEINE at 2012年05月24日 12:18
桃太郎・・・

ここが好きだということは、山岡家も好きだということに違いない♪
Posted by ポレ at 2012年05月24日 20:41
>ポレさん
桃太郎=見た目、味がちょっぴりワイルドなラーメン屋

山岡家
山岡家はラーメン屋にしてラーメン屋にあらず!
修羅どもが漢を競い合う修羅の国
海苔ごときで火傷をした私などが、その名を口にすることすらはばかれる漢達の聖域であります。
Posted by HEINEHEINE at 2012年05月25日 09:11
リュックGETならず・・残念!
まっ、生きて帰ってこれたから良しとするか><

ちなみに、あれだけ走れば痩せるかと思いきや、補給食の取り過ぎで体重は思うほど落ちず、なおかつ、その後、夜の・・・・・・・
Posted by M造 at 2012年05月28日 11:13
やはり鯨補給もしていましたか・・・
イヤイヤ病と言いながら万座ルートを選ぶあたりは流石です!
とりあえずはお疲れ様です。
次は海だそうです、がんばりましょう(笑)
Posted by HEINEHEINE at 2012年05月28日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。