今年の目標の一つにブログを始めるってのがあったのでとりあえず・・・ 自転車ネタを主に、その他いろいろと書いていきたいと思います。更新頻度はそこそこですのでよろしくおねがいします。

2014年02月19日

久々に

ヤバイ!このままでは今月も2月の総括になってしまう・・・

とは言え流石にこの状況で自転車は無理でしょうー

ってことで久々のラーメンネタです。

が、しかしフレッシュさに欠けるのが残念なところ(汗)

今日は今さらながらこちらに初訪問です。

久々に

天下一品 川中島店

オープンした頃はけっこう話題になったような・・・

清潔感が漂う店内、丁寧な接客は好印象です♪

ただ、メニューの写真を撮り忘れましたが全体に価格設定が高いです!

チェーン店としてはかなり強気な感じです(汗)

んでもって、ハイネがオーダーしたのはこれ

久々に
 
豚トロチャーシュー麺(大)+味玉 お値段、かなり強気の1130円!!

自慢のこってりスープはまさにドロ!

箸で持ち上げるのも苦労です(笑)

不味くはないのですが、全てがスープに支配されている感じで、麺を食べてもチャーシューを食べてもみんな同じ味というか・・・

途中で飽きちゃいました(笑)

それでも高額なラーメンでしたので、いろいろ調味料を加えて漢食しました!!

う~~ん、『最近、味変わったよ』なんて声が聞こえてきたら再訪しようとおもいます(^^;

それまでは放置プレイということで・・・

個人的にはチェーン店は『山岡家』かな(笑)





話は変わりますが、ここは近所のそこそこ人気店!

久々に 

ちなみに店舗横の駐車場

久々に

除雪の跡は一切なく、ダイブしたくなるような素敵な雪原が広がっておりました(笑)

しかし、お店は張りきって営業中~

お客はみんなお隣のスーパーの駐車場に停めているのかな?

たしかこのお店、オープンした時に自店の駐車場に間違って停めてしまったスーパーのお客に激怒していたと聞いたことあるけど・・・

大雪だったから仕方ないのかな?

皆さん苦労して雪かきしてんだから店主さんも頑張ればいいのにー

ちょっとモラルを問うような感じかも・・・

よく利用させてもらっているので残念だわ~




こういうこと気になるってことはハイネもジジイになった証拠ですかね(爆)

 


同じカテゴリー(らーめん)の記事画像
ジャイアンツ優勝記念!
今日のランチ
マイルドだろ~
桃太郎
丸長
ひばりや
同じカテゴリー(らーめん)の記事
 ジャイアンツ優勝記念! (2012-11-06 16:54)
 今日のランチ (2012-07-26 20:04)
 マイルドだろ~ (2012-06-08 20:55)
 桃太郎 (2012-05-22 20:02)
 丸長 (2012-05-21 20:18)
 ひばりや (2012-04-06 20:51)

Posted by HEINE at 21:29│Comments(2)らーめん
この記事へのコメント
某全国チェーン店は京都で食べた時は美味かったけど、渋谷では不味かったので長野に出来たと聞いても行く気にはなれなかったですね。
こういう状況になると店の姿勢がはっきり見えるから、味以外の対応もしっかりして欲しいですよね。
この店は開店当初の店主と今の店主は兄弟で、途中で替わったらしいですよ。
Posted by SEEK at 2014年02月19日 22:05
>SEEK先生
ほお~店主が入れ替わってたのですか!
しかも兄弟で(笑)
でもまぁ、味以外でもキチンとしてほしいですよね~
そういったことまで含めての客商売ですからね!
最近の若い店主のお店に多いけど、ベラベラとお喋りしながらラーメン作ってるお店もどうかと思いますね!
メディアに取り上げられる人気店に多いような気がしますけど・・・
Posted by HEINEHEINE at 2014年02月20日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。