今年の目標の一つにブログを始めるってのがあったのでとりあえず・・・ 自転車ネタを主に、その他いろいろと書いていきたいと思います。更新頻度はそこそこですのでよろしくおねがいします。

2014年02月21日

お部屋でレース

今日はですね、初めてローラー台ってのを使ってみました♪

買ったのではなく知人からのレンタルでして(^^;

お部屋でレース

すったもんだしながら何とかセット完了!

ジーパンで試し乗りしようとしたら脚が上がらずバイクに跨れませんでした(笑)

んな訳でレーパンに穿き替えて再度チャレンジ!

ドキドキでペダルを回してみる・・・




つ、つまんね~~~(汗)

皆さん一様にローラーはツマラン、飽きるなどと言ってますが正にその通りでした。

だから、リビングのテレビに目一杯近づけてYouTubeで検索したロードレースの車載映像流しながらペダルを回しました。

これは以外といけました!

何だかホントにレースに参加しているような気分になって、ちょっと楽しかったですね♪

お部屋でレース 

距離にして50kmほど回してみましたがすっげー汗!

ひっさびさにいい汗かけましたよ~

でもやっぱり実走が一番ですね!

ちなみに昼間に車で聖までちょいと様子を見に行ってきました。

お部屋でレース 

積雪は思ったより少なく例年並みといったところでしょうか

道路状況はキチンと除雪もされていて、ゴルフ場近辺から本格的に圧雪&シャーベット!

そこまでは基本アスファルトの上を走れますぜ~

キャンプ場の方もそれなりに除雪してあるみたいでした。

街中よりもキレイに除雪してあってちょっと複雑な気分になりましたよ・・・

MTBやシクロでも十分行けると思いますが、問題は麓まで辿り着けるかどうかでしょうね(笑)

誰かチャレンジしませんか?

同じカテゴリー(ロード)の記事画像
ヤマボク
今年最後のご挨拶
ONとOFF
めがね
紅葉ライド2
道
同じカテゴリー(ロード)の記事
 ヤマボク (2014-03-16 21:40)
 今年最後のご挨拶 (2013-12-01 18:28)
 ONとOFF (2013-11-24 21:03)
 めがね (2013-11-03 23:03)
 紅葉ライド2 (2013-11-01 05:09)
  (2013-10-07 23:59)

Posted by HEINE at 17:42│Comments(4)ロード
この記事へのコメント
じゃ、行くかな〜(^^)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年02月21日 19:17
>すぴっつさん
ちなみに聖湖の気温は-4℃でしたよ
Posted by HEINEHEINE at 2014年02月21日 21:29
ローラー台は目標がないとなかなかできませんよね
今年はレースに登録しちゃたらどうですか?
Posted by shuu1 at 2014年02月23日 21:10
>shuu1さん
今の自分の実力を知るのには良いかもです♪
よかったら一緒にレースどうですか(笑)
Posted by HEINEHEINE at 2014年02月23日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。