今年の目標の一つにブログを始めるってのがあったのでとりあえず・・・ 自転車ネタを主に、その他いろいろと書いていきたいと思います。更新頻度はそこそこですのでよろしくおねがいします。

2013年10月07日

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる

迷わずゆけよ
行けばわかるさ

            (アントニオ猪木 道より)



迷わず行った先が間違いだった・・・

しかもかなりデッカイ間違いだったりするとそのショックたるや(泣)



昨日は“脱貧脚友の会”最大のお祭りイベント、グランフォンド糸魚川に参加してきました!

心配された天気もふたを開けてみれば朝から汗ばむくらいでテンションMAX!!!




しかし、第一エイドを目前にして序盤からやらかしてしまいました・・・



それは痛恨のコースミス!

それもかなりの激坂を気持ちよく下ってからの出来事・・・



分岐地点で案内標識が見当たらず、悩んでいると地元の方が話しかけてきました。

『なんだい、今年はこっちを走るんかい?』



えええっ?この道ちがうの?

何も考えずに前を走る集団について行ったのですが、急にひと気がなくなり、前を行く集団もキョロキョロし始める

更にそれを気にせずその集団をぶち抜くハイネ!

気づくと自転車乗りは誰もおらず・・・



地元の人の話を聞き途方にくれているところに、気持ち良さそうに満面の笑みを浮かべて下りてきたのが

M造兄貴さんとshuu1さん・・・


グランフォンドの仕掛けた蟻地獄のようなトラップに、何も知らず見事に引っかかってきた2人をみると少々哀れな感じがしたのはここだけの話です(笑)

ってか、貧友会参加5名のうち、3名が同じところでミスコースをするという異例の事態!

全くもって情けない・・・


悲しい事実を知った2人も失望のどん底に・・・




しかし!!!

しかしですよ!!!

捨てる神あれば拾う神あるぅぅぅ(涙)

何人か集まっていた地元の人の中から一人の方が衝撃の一言を!!


『乗せてってやろうか?』


マジで??? おたすけ号じゃん!!



しかしミスは自分のせい・・・

スポーツマンシップに反するのでは?

と悩むハイネ


がしかし、その脇で『お願いします!』というが早いか自分のバイクを荷台に乗せているM造兄貴!

坂道は遅いが、こういう時の行動の速さは目を見張るものがあります。

そして、荷台の一等地を確保してさっさと行けよと言わんばかりの表情!

ヤバイ!このままでは置いていかれる・・・



結局3人とも、おたすけ号のお世話になることに(汗)

何とかコースに復帰することができましたが・・・

道

助けてもらってこのガッツポーズはいかがなものかと(笑)

いや、でもホント助かりました!

ホントありがとうございました♪

地元の方々の、お・も・て・な・しの心をしっかりと頂きました。



さて、無事コースに復帰するも第一エイドの到着はだいぶ遅れてしまい、楽しみにしていたフワフワのパンを食べ損ねてしまいました(涙)


ちなみに今回エイドで食べたものは

    道 道 道 道

この他に、お稲荷さん4個、バナナ2本、おにぎり1個、フルーツ少々などです。

食べ過ぎなのは分かってます(汗)

でも、新米を使った笹寿司やおにぎりはめっちゃ旨いんですよ~

夢中で食べて気が付きゃお腹がパンパンの状態・・・

苦しい~~~



今回もエイドでは食べ過ぎてしまい、ゴールする時間が遅くなってしまいましたが、色々と楽しめたので良かったですよ。

しかし、今回は諸事情で応援として参加のポレさんは、皆のゴールを満面の笑みで迎えるも、ほのかに香るカニの香り・・・

いったいこの人は何をしていたのでしょうか???

私はコースを外れてしまいましたたが、この人は自転車乗りとしての道を外れてしまったのでしょうか??


ちなみに、SEEK先生も帰りの高速で上越ジャンクションを見逃し新潟方面に進むというパプニング!

やれやれ・・・


あっでも色んなことがあって楽しかったですよ!

来年こそは貧友会全員参加が目標ですぜ!!!

貧友会の皆さんヨロシクお願いしますよ~~


それから、スタート前にご丁寧に挨拶を頂いた、“おおぞら”の皆様方も来年またあの場所でお会いできることを楽しみにしております。

もちろんそれ以外の場所ででもOKですけどね(笑)






同じカテゴリー(ロード)の記事画像
ヤマボク
お部屋でレース
今年最後のご挨拶
ONとOFF
めがね
紅葉ライド2
同じカテゴリー(ロード)の記事
 ヤマボク (2014-03-16 21:40)
 お部屋でレース (2014-02-21 17:42)
 今年最後のご挨拶 (2013-12-01 18:28)
 ONとOFF (2013-11-24 21:03)
 めがね (2013-11-03 23:03)
 紅葉ライド2 (2013-11-01 05:09)

Posted by HEINE at 23:59│Comments(7)ロード
この記事へのコメント
迷う事なく気持ち良く坂をくだりましたぁ^_^
あそこにHEINEさんがいなければさらに迷う事なく楽な下り方向を選びましたよ(^^;;
まぁ無事楽しく完走できて結果オーライ
お疲れ様でした!
Posted by shuu1 at 2013年10月08日 07:54
お疲れ様でした。
あの分岐点は、確かによくわからないですよねぇ~
自分の前に走っていた集団は高速で直進して行きました。
そこには、ハイネさんも居たんですね!
自分は前に居た人の手信号で気づきました。
でも、お助け号で戻ってこれて良かったです。
Posted by Happy at 2013年10月08日 09:17
長い一日にそれぞれドラマがありますね~
どのエイドも豊富な食材を惜しみなく提供していて満足・満腹です。
食べ過ぎて、お腹がつかえたのは自分だけでは無いはず(笑)

完走お疲れ様でした。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 番頭 at 2013年10月08日 09:31
これで「おたすけ号」に乗っていないのはSEEK先生だけですね♪

あと個人的にはイカ臭くなかっただけ良かったと思ってますw
Posted by ポレ at 2013年10月08日 12:40
昨年のポレさん落車&立ちごけに続く伝説の誕生ですね♪
羨ましい!
Posted by SEEK at 2013年10月08日 21:52
<我が家に伝わる家訓>
・躊躇はときに後悔につながる。・・・・・・by兄貴

・チャンスの神様はそっと通り過ぎます。気が付いた ら、即座に前髪を掴みなさい。・・・・・・by姉貴

・いつも笑顔で元気よく。・・・・・・・・・・・・・by母親

・出されたモノはキレイに頂きなさい・・・by親父

最もオレには前髪がない・・・
Posted by M造 at 2013年10月09日 21:03
shuu1さん
一人のときはめっちゃ不安でしたが仲間ができた時は正直嬉しかったです(笑)
あの状況でまさに奇跡のめぐり合わせ!運命を感じてしまうのは当然かと!
友の会の結束の強さに感謝です♪

Hapyyさん
お疲れさまです。
今年はHapyyさんの実力シッカリと間近で拝見させていただきましたよ!
やっぱ速いですな!
それにしても、Hapyyさんが発端の“おたすけ号”確実に浸透中です(笑)

>番頭さん
やっとご対面することができましたね~
私のイメージどおりパワフルな方でした!
早々とゴールされたみたいですが、来年はミスコースご一緒にいかが?(笑)

>ポレさん
イカ臭い???
まさか我々が坂道で喘いでいる時にあなたは別の所で喘いで・・・
いや、何でもありません・・・

>SEEK先生
そろそろSEEK先生もネタを提供しても良いのでは?
とびきりのヤツ、流石だと思わせるヤツ、期待してます♪

>M造兄貴さん
なるほど!家訓に従ったまでだったのですね!
っていうか、前髪はオデコの上のほうにありませんでしたっけ??
Posted by HEINEHEINE at 2013年10月09日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。