今年の目標の一つにブログを始めるってのがあったのでとりあえず・・・ 自転車ネタを主に、その他いろいろと書いていきたいと思います。更新頻度はそこそこですのでよろしくおねがいします。

2013年11月01日

紅葉ライド2

昨日のネタです。

紅葉ライド2ということで、今度はロードに乗って行ってきました♪

ルートは聖~差切峡~山清路~七色大カエデ~高瀬渓谷~オリンピック道路です。

朝の冷え込みがキツくて早朝スタートはハイネ的にはもう無理です・・・

それでも何とか頑張って8時の出動です。

寒くてもまだ上りに入ると汗が吹き出ますね(汗)ホント着るもの選びが難しいですわ

聖も紅葉が進んできました

紅葉ライド2
紅葉ライド2 

聖湖に到着するも、かいた汗がどんどん冷えていきます

ウインドブレーカーを着てさっさと下りますが、まだ気温が低いから超さみ~~(泣)

差切峡~山清路の上りに入るまではキツかったです

ちなみに差切峡はこんな感じです

紅葉ライド2 

松が多いからまだまだの状態でちょっとガッカリ・・・

その後向かった『七色大カエデ』です

紅葉ライド2 

去年見た時は、まだいろんな色が混ざってて正に七色という感じでしたが今年はかなり残念な状態・・・

ここまで来るのにけっこう苦労したのに、ここもガッカリでした。


でも今回メインの高瀬渓谷なら何とかしてくれるはず!

期待を込めて行ってみると、『おお~すげ~!』の連発でした

さすが県内でも有名なところですね~

そんな景色をいくつか

紅葉ライド2 

3つあるダムの一番したの大町ダムの上からです

紅葉ライド2  紅葉ライド2

途中の景色です

紅葉ライド2  紅葉ライド2  紅葉ライド2  紅葉ライド2  

紅葉ライド2  紅葉ライド2

真ん中の七倉ダムです

紅葉ライド2 

ダム湖側からの景色

紅葉ライド2 

ロックフィルダムってホントに石積み上げただけなんですね~

紅葉ライド2 

ここは自転車での終着駅となる、山の神トンネル手前の景色

紅葉ライド2  紅葉ライド2

この先行くには『徒歩』か『タクシー』のみです。

何か貧富の差が表れる嫌な選択方法ですね(笑)

ここにはゲートがあり、守衛さんもシッカリ見張っているので得意のワープは使えません(汗)

でもこの先も見てみたいな~、早朝に来れば誰も居ないかな?

また良からぬことを考えてしまいました・・・

来年も見に来ようと決めたので、その時は行ってみようかな♪

もちろん『徒歩』で(笑)

しかし、撮影のセンスが全然ないですな・・・

その辺も来年までの課題としときますか(汗)








同じカテゴリー(ロード)の記事画像
ヤマボク
お部屋でレース
今年最後のご挨拶
ONとOFF
めがね
道
同じカテゴリー(ロード)の記事
 ヤマボク (2014-03-16 21:40)
 お部屋でレース (2014-02-21 17:42)
 今年最後のご挨拶 (2013-12-01 18:28)
 ONとOFF (2013-11-24 21:03)
 めがね (2013-11-03 23:03)
  (2013-10-07 23:59)

Posted by HEINE at 05:09│Comments(2)ロード
この記事へのコメント
連日の紅葉&グルメライドお疲れ様です
戸隠古道といい高瀬渓谷とこの季節ならでは ナイスです!
只 日が短くて行動時間は限られちゃいますね(>_<)
Posted by shuu1 at 2013年11月02日 20:18
>shuu1さん
すっかり秋を満喫しちゃいましたよ~
特に戸隠古道はバードラインと並走しているので気楽に走れますよ!
そこそこ距離も走れるのでおススメです♪
Posted by HEINEHEINE at 2013年11月03日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。