今年の目標の一つにブログを始めるってのがあったのでとりあえず・・・ 自転車ネタを主に、その他いろいろと書いていきたいと思います。更新頻度はそこそこですのでよろしくおねがいします。

2012年04月30日

NEWアイテム②

昨日はとにかく暑さにやられました!峠を下っても風が生ぬるく夏場のようでした。
朝、起きても顔がまだ火照ってましたよicon10
体もだるかったので今日は回復走というヤツに行ってみました。
ついでにNEWアイテムの初おろしです!

NEWアイテム② 

じゃ~ん!ボントレガー レースライトロードシューズicon12
かる~~い!今までのシューズっていったい何?って思えるくらいの軽さ!
ddbさんでボントレガー専用のゲージを用意してもらい、キッチリと足のサイズを測定してもらいました。
このゲージよく出来てますね~ 現物がなくてもサイズはこれでバッチリって感じですよicon22
実際、足を入れてみると抜群のフィット感icon06 フィットするから余計に軽く感じます。
いいですね~ボントレガー! 同じ価格帯のシューズでは一番軽そうです。踵のラバーも磨り減ったら交換可能なのも魅力です。
後はしばらく使ってみて、また感想などを述べてみたいと思います。


んでもってこのシューズに合わせるのは、以前衝動買いしてしまったこのペダル!

NEWアイテム② 

TIMEのiクリックです!
見た目のおもちゃっぽさが少し不安になります(笑)


まえおきが長くなりましたが、回復走を兼ねてインプレです。
家の前で何回かキャッチの練習をしてスタートしました(笑)

とりあえずCRを南へ、向かい風とダルい足、あまりよろしくない条件ですがクルクルとペダリングが軽く感じます。
シューズの軽さからくるのでしょうか?それともペダルの軸の回転の良さなのでしょうか?
いずれにしろ体感できるレベルの変化はありましたね(笑)
そうなると色々試したくなってきます!そのまま上山田から48曲がりに向かいました。
調子こいて登坂をしてみたものの、やはり足がダルいです・・・
なんとか頂上まで上がってタイムを確認すると以前より1分ほど短縮しておりました。
う~~ん!もうちょっと短縮できると思ったんですけど・・・
まあ、もう一度調子のいい時に確認してみようと思います。


ペダリングが軽くなるのは良いことですね!でも、マシンドーピングはそこそこにしておいてガツガツ乗り回したいですね!
今年の目標走行距離をクリアできるようにがんばらナイト~ じゃなくて よっしゃ!乗ったるで~

とか言いながらセラミックなヤツがとても気になっているハイネであります(爆)




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
寒すぎ
1月まとめ(笑)
2013年総括
コンチネンタル グランプリ4000S
ぷちヒルクライム
白馬
同じカテゴリー(自転車)の記事
 寒すぎ (2014-03-09 19:37)
 1月まとめ(笑) (2014-01-30 19:05)
 2013年総括 (2013-12-31 16:35)
 コンチネンタル グランプリ4000S (2013-09-08 17:40)
 ぷちヒルクライム (2013-05-25 22:10)
 姿勢 (2013-05-10 20:17)

Posted by HEINE at 21:47│Comments(6)自転車
この記事へのコメント
飛び道具二つも投入とは凄い。私はトーケンのセラミックBBにして坂道がとても楽になりました。調子づいてフロントホィールもセラミックにしましたが、こちらは余り効果を実感できませんでしたね。
Posted by 篠崎ミッキー at 2012年05月01日 07:14
私のシューズの半分以下ですね。。。
欲しくなるので、これ以上刺激を与えないで下さい(^_^;)
Posted by SEEK at 2012年05月01日 16:56
TREKってメーカーは自前で何でも揃うんだなぁ~

在庫もあって、スピードも迅速で、店からの信頼も厚い・・・
GIANT最強伝説もいよいよ幕切れなのだろうか?
Posted by ポレ at 2012年05月01日 17:55
>篠崎ミッキーさん

セラミック三昧じゃないですか!羨ましいなぁ
ミッキーさんにも狩られないように気をつけないと(笑)

>SEEK先生

そう言いながら第二、第三の手を考えているのでは?
ちょっと怖いです~|

>ポレさん

まだまだGIANTじゃないっすかね~!
あの値段であの装備は他の追従を許してませんからね。
Posted by HEINEHEINE at 2012年05月01日 22:22
NEWシューズゲットおめでとうございます!
HEINEさんの背中がどんどん遠くにいってしまうなぁ〜
Posted by shuu1 at 2012年05月03日 13:41
>
shuu1さん

靴が軽くなった以上に体重が重くなっております(笑)
機材より、本人の軽量化が急務であります!
ジャージがキツイ・・・
Posted by HEINEHEINE at 2012年05月04日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。