今年の目標の一つにブログを始めるってのがあったのでとりあえず・・・ 自転車ネタを主に、その他いろいろと書いていきたいと思います。更新頻度はそこそこですのでよろしくおねがいします。

2013年03月27日

白馬

今日は快晴の予定だったんだけどな~
最近、周りの自転車乗りから『白馬』というキーワードがちらほらと出てきましたね!
今日も休みのハイネ、ならばと早速、今年初の白馬へGOであります。

今日のルートは単純にオリンピック道路を往復と考えておりましたが、イマイチ気温も上がらずちょっと肌寒い感じだったので、一汗かこうかと思い、小川~鬼無里~白沢峠で白馬入りというルートに変更しました。

いやぁ~ほんの軽い気持ちでコース変更したのですが、この小川~鬼無里間がキツイこと!
思いっきり後悔しちゃいまた(汗)

そして鬼無里まで来ると更に寒かったりして・・・
小川の辺では『フキノトウ』が出始めてそろそろ春?みたいな感じでしたが、鬼無里はまだ緑のない寂しい景色
道にこそ雪はありませんでしたが、山肌には雪も残っておりヒンヤリとした感じも納得です。
白馬

すでに終わりかけている脚を騙しだましなんとかここまでたどり着きました。

白馬

ここにくると、いよいよって感じがします(笑)

で、今日は!!

・・・

わかっていましたが残念です(泣)

とりあえず記念撮影

白馬

荒れた道を下り白馬の市街地へ!

もう腹減りまくりです(汗)

今日のお目当てはオムライスが人気の洋食屋さん、しかしハイネ的にはここの『焼きカレー』が好み♪
そそくさとバイクを停め店内へGO!

しかし、美人のマダムからは無情の一言・・・

『ただいま満席でございま~す』

激腹減りのハイネは頭が真っ白に・・・

待ちのスペースもなかったのでスゴスゴと店外へ(泣)

幸い、近くにもう一軒の洋食屋さんがあったのでそちらに入店入店!

でもって注文したのはこれ

オリジナルハンバーグ280g+ライス、サラダ、スープセット
お値段、観光地価格のため1480円!

ちょっと甘めのコクのあるデミグラスソースのハンバーグでした。
ハンバーグはもちろんのこと、付け合せの野菜とソースを絡めても旨かったですよ!
ソースはトマトソースとどちらかを選べるようです。
柔らかなハンバーグは肉の旨みが感じられてウマウマ!
あと、パスタメニューも充実していて、こちらも気になるところ
再訪確定ですね♪

お店の名前は『フロンティア』
白馬駅から真っ直ぐ八方に上ってくる道沿いにありますので興味のある方は是非!

さて、朝の出動時間が遅かったためランチを食べ終えた時点ですでに2時近くになっておりました(汗)

すでに終わっている脚にムチ打って下り基調のオリンピック道路をぶん回して帰ってきましたが、向かい風のCRで撃沈です・・・

めっちゃ疲れた(泣)
あともう少しで、渋峠の季節がやってくるのにヤバイですわ(汗)
もっと走りこみせねばぁ~

タグ :白馬

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
寒すぎ
1月まとめ(笑)
2013年総括
コンチネンタル グランプリ4000S
ぷちヒルクライム
自転車登山
同じカテゴリー(自転車)の記事
 寒すぎ (2014-03-09 19:37)
 1月まとめ(笑) (2014-01-30 19:05)
 2013年総括 (2013-12-31 16:35)
 コンチネンタル グランプリ4000S (2013-09-08 17:40)
 ぷちヒルクライム (2013-05-25 22:10)
 姿勢 (2013-05-10 20:17)

Posted by HEINE at 21:25│Comments(7)自転車
小川の登りはキッツイんですよね~
マジでついていけなくなるので、走り込みはほどほどにして下さい(^_^;)
Posted by SEEK at 2013年03月27日 22:39
小川村を越えるのも、越えてから鬼無里に登り返すのも、どっちも大変で大嫌いです。ヘタレな自転車乗りの僕は、白馬に行くならオリンピック道路です(涙)

でも、もう雪がないんで白馬に行ってみようかな。
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2013年03月28日 06:48
>SEEK先生
車でも通ったことのないルートで、初めて走ってみましたがマジでキツかったですよ~(汗)

何気にランニングでかなり走りこんでるSEEK先生は侮れません!
私もがんばらナイトです(笑)

>みっちゃんさん
白馬も全然大丈夫ですよ~
小川~鬼無里間はどちらからでもキツいルートですよね!
でも、大嫌いなんて言わずに八ヶ岳の練習に是非とも取り入れてみてください(笑)
Posted by HEINEHEINE at 2013年03月28日 21:16
渋峠の心配は無用だと思われますが・・・
Posted by ポレポレ at 2013年03月29日 00:55
>ポレさん
いやいや去年の初チャレはだいぶ苦しめられましたからね~
今年はもうちょっと余裕が欲しいところです(汗)
Posted by HEINEHEINE at 2013年03月29日 20:30
お疲れさんでした!
ツーリング途中の肉補給
いいデスね〜
Posted by shuu1 at 2013年03月29日 20:45
>shuu1さん
ガッツリ肉でも食べなきゃやってられんわ~!って感じでおいしく頂きましたよ(笑)
初めて自転車のウエア着てナイフ&フォークのランチでした。
Posted by HEINEHEINE at 2013年03月29日 21:53