今年の目標の一つにブログを始めるってのがあったのでとりあえず・・・ 自転車ネタを主に、その他いろいろと書いていきたいと思います。更新頻度はそこそこですのでよろしくおねがいします。

2013年03月25日

自転車登山

今日は免許の更新に行ってきたハイネ、ここんとこずっと『無事故』と『無検挙』が続いていたおかげで、めでたくゴールド免許証にランクアップです!
受付から交付まで1時間というハイスピードに思わず時間をもてあましてしまいました(汗)

浮いた時間を有効活用ということで、ゴールドなMTBで出動しちゃいました♪

で、向かった先はここ!

自転車登山

三峰山の山頂どすえ~

まぁ、聖高原スキー場のてっぺんと言った方が早いでしょうか?
ここまで車道が整備されとるんですが、聖湖の湖畔から登山道を見つけてしまったのでそちらから攻めることに!
途中何度も『押し』がはいりバテバテになりながらたどり着きました(汗)

山頂にある展望台、いまいちセンスのない建物です(笑)

自転車登山

ロードでヒイヒイ言いながら登ってくるいつもの道も随分遠くに感じます。

さて、少し休んでからお楽しみの『下り』です♪
大池キャンプ場方面に行ってみました。
途中、バイクから降りないと下れない激坂もありましたがMTB初心者のハイネでも楽しめるレベルのコースです。

大池キャンプ場の近くでこんなものを発見!

自転車登山

牧場なんてあったんですね(驚)
ちゃんと牛もいましたよ!
近場でも知らないことは沢山ありますね~

あとは、こんな感じの

自転車登山

楽しいルートを下りて帰路につきました。
所々、雪解けでぬかるんでけっこうな感じでドロだらけでしたが楽しかったですね~
また行っちゃうかも♪

タグ :MTB

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
寒すぎ
1月まとめ(笑)
2013年総括
コンチネンタル グランプリ4000S
ぷちヒルクライム
白馬
同じカテゴリー(自転車)の記事
 寒すぎ (2014-03-09 19:37)
 1月まとめ(笑) (2014-01-30 19:05)
 2013年総括 (2013-12-31 16:35)
 コンチネンタル グランプリ4000S (2013-09-08 17:40)
 ぷちヒルクライム (2013-05-25 22:10)
 姿勢 (2013-05-10 20:17)

Posted by HEINE at 17:16│Comments(5)自転車
おぉ ずいぶん高い所まで登りましたねぇ
大池キャンプ場方面の獣道楽しそうですねえ♪
Posted by shuu1 at 2013年03月26日 08:10
実はまだ免許更新していません…orz
超ヤバい!
Posted by ポレ at 2013年03月26日 12:30
>shuu1さん
楽しかったですよ~
今度は是非一緒に山登り?しましょう(笑)

>ポレさん
有効期限はあとわずか・・・
急ぎましょう、でないとマジでオマンマの食い上げです!
でも、ある意味自転車乗り放題になりますね
Posted by HEINEHEINE at 2013年03月26日 19:54
羽尾からシクロで上った時、牧場近くで〝黒い動物〟に遭遇。熊かと思ったら子牛でした(汗)。
近場でも遊べるところがあるのは、嬉しいかぎりです。
Posted by sammy at 2013年03月27日 12:53
>sammyさん
なんかsammyさんもあちこあち変なところ走り回ってますね~(笑)

山の中で動物に出会うのって結構ビビリますよね
私もキティパークの近くで『カモシカ』とにらめっこしましたよ(汗)
Posted by HEINEHEINE at 2013年03月27日 21:33