今年の目標の一つにブログを始めるってのがあったのでとりあえず・・・ 自転車ネタを主に、その他いろいろと書いていきたいと思います。更新頻度はそこそこですのでよろしくおねがいします。

2012年08月18日

あれから

酒で記憶を飛ばすのは慣れていても、自転車に乗って記憶を飛ばすのは不慣れなハイネであります。
月日の流れるのは早いもので、あれからすでに一週間以上たってしまっているのですね!

忘れたい記憶なんぞは夏の砂浜にそっと埋めてきたものですが、忘れたくない記憶が出てこないのはちと困りものです。
結局、あの瞬間とその前後の記憶はもやもやとハッキリしないままであります。
まぁ、思い出したところで大した記憶ではないと思われ・・・


さて、『誰だおまえは!』と鏡で自分の顔を見た時におもわず自分で言ってしまったほど酷かったあの時に比べると随分人並みな顔つきに戻ってきました。
ってかホント酷かったんですよ!
ボコッと顔半分が腫れ上がり、その上にでっかい擦り傷、目の周りの内出血は青っぽい色じゃなくドス黒い色で、目は結膜下出血で白目が真っ赤になっている状態でした(汗)

この顔を見て姪っ子は私の前から逃げていきました・・・ よほど怖かったんでしょうね(泣)

しかしわずかな間によくここまで回復したなと、人間の回復力の凄さに驚いております。


そしてバイクも昨日、連休明けのDDBさんに朝一で持ち込んで診てもらいました。
隅々までチェックしてもらった結果、フレームには問題ナシとのこと!ホッと一安心であります(汗)
ホイールが前後とも調整が必要だったため、そちらをお願いしてもらい数千円の出費で収まりました。
とはいえ、キズだらけのサドルはやっぱり交換でしょうか(泣)
安く上がったとはいえ愛車が傷つくのは心が痛みますね!もっと大切にしてあげたいと思いました。


夕方、DDBさんでバイクを受け取った後、ある方に会いに行ってきました。
その方は『S藤さん』という方でパッと見、小柄な谷村新司って感じです。
実はこの方が、高山村の山中で途方にくれるハイネを快く麓まで運んで頂いた人物であります。
別れ間際に連絡先を聞いておいたので、改めてお礼に伺ってきた訳でして(汗)
別れた後も気にしていてくれたみたいでして、元気そうな私の見て大変喜んでおられました。
見ず知らずのハイネをそこまで・・・ なんていい人なんだぁ~(泣)
帰り際にS藤さんにこんな事を言われました。『せっかく拾った命なんだからムダにするなよ!』と・・・
ホントその通りだと思いました。
色々な方に心配や迷惑をかけてしまったことはキチンと反省しなければなりませんね!
だからもう少し大人しくしています。まだ首の痛みもとれないので治るまでは(汗)





同じカテゴリー(自転車)の記事画像
寒すぎ
1月まとめ(笑)
2013年総括
コンチネンタル グランプリ4000S
ぷちヒルクライム
白馬
同じカテゴリー(自転車)の記事
 寒すぎ (2014-03-09 19:37)
 1月まとめ(笑) (2014-01-30 19:05)
 2013年総括 (2013-12-31 16:35)
 コンチネンタル グランプリ4000S (2013-09-08 17:40)
 ぷちヒルクライム (2013-05-25 22:10)
 姿勢 (2013-05-10 20:17)

Posted by HEINE at 04:54│Comments(8)自転車
この記事へのコメント
身体もバイクも大したことが無くてよかった(^-^)

まだ暑いけど、復活ライドは坂を避けて平地にしましょうね。
Posted by SEEK at 2012年08月18日 14:34
平地ライドOKです!
コンビニ補給わびしいのでグルメライドの企画お願いします(笑)
Posted by HEINEHEINE at 2012年08月19日 11:41
記憶が飛んじゃうほどのクラッシュにもかかわらず、体も自転車も大事に至らなくて安心しましたよ!
暫くゆっくりしてくださいね(^_^)
Posted by shuu1 at 2012年08月19日 20:34
>shuu1さん
自転車も身体も大したことないですが、頭からつま先までウエア一式全てアウトになりました・・・ めっちゃイタイ(泣)
Posted by HEINEHEINE at 2012年08月20日 10:29
私は帯状疱疹が顔面に出て、あまりのブ男ぶりに乙女のごとく鏡の前でシクシク泣いた事を思い出しました…。
まぁS藤さんという親切な方で良かった!
自転車に乗っていない俺だったら助けていたか?
不幸中の幸いです!
Posted by ポレ at 2012年08月20日 17:00
ポレさんが鏡の前でシクシク泣く姿、それを優しくなだめるM造兄貴さん!美しきかな兄弟愛!
すんません(汗)いけないことを想像してしまいました・・・
Posted by HEINEHEINE at 2012年08月21日 10:46
みなさん、落車されても元気ですね!

僕は下りがあるからヒルクライムは基本的に嫌いです(笑)絶対に下りのほうがキライです。
Posted by みっちゃん at 2012年08月29日 20:40
>みっちゃんさん
下りはヒルクライムを頑張ったご褒美みたいなものじゃないですか!
だから、そこそこのスピードで楽しみましょう(笑)
そこそこのスピードを超えると痛い目に合うので気をつけましょう。
Posted by HEINEHEINE at 2012年08月30日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。