今年の目標の一つにブログを始めるってのがあったのでとりあえず・・・ 自転車ネタを主に、その他いろいろと書いていきたいと思います。更新頻度はそこそこですのでよろしくおねがいします。

2012年10月15日

今日のヤマボク

紅葉なんかが気になっておりましたので、ヤマボク~笠岳を攻めてまいりました!

ぐずぐずの9時過ぎスタートで一路北に!
へたれのハイネはウインドブレーカーを羽織っての走り出しです。

それでもさみー(涙)
とくにチ〇コ周辺がさみー!
日一日と秋が深まっております。

紅葉も期待できるかな?




だらだらと山田温泉まで登ってきましたが見渡すかぎり、緑一色・・・
スパインで一休みしてから再登坂!

多少色づいてきたかな~って感じのヤマボクです

今日のヤマボク

到着時刻はお昼時、当然ランチはここ

今日のヤマボク
レッドウッドインicon12

オーダーはもちろん

今日のヤマボク 
燻製らーめん

無化調の優しい感じのラーメンです。
平打ちの幅広麺は食感より喉越し重視のタイプ!
ガッツリを希望される方にはちょっと物足りないかもですが、じんわりしみるラーメンです。
燻製されたチャーシューは旨かったですよ!もっと沢山食べたいです~♪


店の外に出るとめっちゃ寒い!
ウォーマーを装着して笠岳目指してもう一ふんばりです。

途中の景色

今日のヤマボク 

今日のヤマボク 

今日のヤマボク 

今日のヤマボク 

所々ですが思わず脚を止めて見入ってしまうようなキレイな景色もございました
ピークはもうちょい先ですね!

ちなみに、笠岳の登山道入り口に到着したら中高年の団体様に捕まってしまい、やたらと質問責めに・・・
記念撮影までするはめに(笑)
楽しかったから良しとしましょう!
が、すっかり身体が冷えてしまい下りは地獄をみることに・・・


今日は平日の割りに観光客がとても多ございました。
やはり行楽シーズンですね!
今週末あたりは紅葉も見ごろになっているかもしれません、交通量も増えると思われますのでサイクリストの皆さんも充分お気をつけを!
あと、防寒対策も♪



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
寒すぎ
1月まとめ(笑)
2013年総括
コンチネンタル グランプリ4000S
ぷちヒルクライム
白馬
同じカテゴリー(自転車)の記事
 寒すぎ (2014-03-09 19:37)
 1月まとめ(笑) (2014-01-30 19:05)
 2013年総括 (2013-12-31 16:35)
 コンチネンタル グランプリ4000S (2013-09-08 17:40)
 ぷちヒルクライム (2013-05-25 22:10)
 姿勢 (2013-05-10 20:17)

Posted by HEINE at 21:01│Comments(7)自転車
この記事へのコメント
お疲れさんでした
今年の紅葉は遅れてますね〜
でも紅葉とラーメンを堪能できたようで(^^)
明日はわたしも万座方面にいく予定
乞おうご期待を…何をだろ(^^;;?
Posted by shuu1 at 2012年10月15日 22:04
>shuu1さん
なんとなく行く先はわかります(笑)
29の初遠征ですか?
お気をつけて!
Posted by HEINEHEINE at 2012年10月15日 22:29
中高年の団体さんとのほほ笑ましい写真は無いの?
中高年の団体さんは「HENTAIがいる♪」っで喜んでいたのかもw
中高年の団体さんだからこその出来事に乾杯♪
Posted by ポレ at 2012年10月15日 22:36
山牧の紅葉はまだまだですか・・・。
寒くなってきたので、温泉に入るのも考えちゃいますね。
Posted by スピッツスピッツ at 2012年10月15日 23:33
寒そうな景色ですねぇ~
レッドウッドインで、ノートに記帳はしましたか?
自分も今年のうちにもう一度は、行ってみたいです(^-^)/
Posted by Happy at 2012年10月16日 07:51
昨日は風も強く寒かったですね~

同時刻に、ヤマボクと五味池と迷って後者を選択。
そちらに行けばお会いできたかも?残念。
Posted by 番頭 at 2012年10月16日 13:23
>ポレさん
中高年のパワーに圧倒されてしまいました・・・
スキークラブの面々だそうで、オフトレで山登りされてれるとのこと!
とても楽しそうなお仲間達でした、我々も負けてらんないですね(笑


>スピッツさん
去年のスピッツさんんのブログの景色を期待したのですが、残念です。
思った以上に寒くてびっくりでした!さすがにお風呂は厳しいですね(汗)

>Happyさん
日が陰ると急に寒くなりますね(泣)
でも、紅葉のキレイさは目を見張るものがありますので行ってきてください♪
防寒対策もお忘れなく!

>番頭さん
初コメありがとうございます。
風がきつかったですね~
五味池に行かれたそうで、そちらも紅葉はキレイなんでしょうね!
今度チャレンジしたいと思います。
そして、お会いできることも楽しみにしております♪
Posted by HEINEHEINE at 2012年10月16日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。