今年の目標の一つにブログを始めるってのがあったのでとりあえず・・・ 自転車ネタを主に、その他いろいろと書いていきたいと思います。更新頻度はそこそこですのでよろしくおねがいします。

2012年11月07日

今日は近場で

久しぶりに大田原でもと思い、登ることにしたハイネであります。
しかし頭上にはどんよりな雨雲(涙)
案の定、登坂開始から程なくしてポツリポツリと・・・
様子を見ながら登坂するも止みそうもないので下山することに

よくあるパターンで下りた途端に雨が止みました・・・

気を取り直し、ルートを聖に代えて再度登ることに!
陽も出てきて多少汗ばみましたが気持ち良く登ることが出来ました(喜)

少し休憩してから麻績に向かいましたが、ちょっと寄り道!

今日は近場で

今日は近場で 

北山ダム!
聖を下る度に気になっておりました。
けっしてダムマニアなんかじゃないんですけど(照)
どんなものか一度見てみたいと思っておりました。
間近で見るとでっかいです!
何も無い自然の中に突如現れる人工の巨大な建造物、なんか不思議な感じがします(笑)

見るものを見たら、次の目的地に向けて一気に下ります。
目的地といっても飯を食べに行くだけですけど(汗)


今日食べたかったのはこれ

今日は近場で 

以前CCCスピッツさんのブログで紹介されていた筑北村の『ブルーメン』!
ハンバーグカレーとラーメンセットです。
大好きなカレー、ハンバーグ、ラーメンのセットなんてたまりませんね!
じっくり煮込まれたビーフカレー、フワフワで肉汁ジュワーのハンバーグ、あっさり醤油ベースのラーメンはちょっぴり小技を効かせてあるあたり、全てにおいてスキがありません!
箸が止まらないとはこのことだ~とばかりに一気に完食しちゃいました(笑)
他にも食べてみたいメニューが目白押し、もっと早くに来ていればなとちょっぴり後悔しちゃいました。

帰りはパンパンになった腹を抱え、修那羅を越えてCRへ抜けて帰ってきました。
ちょっとカロリーオーバーかなって感じでしたが、大満足でしたので良しとしましょう(爆)

次はカツカレーだな・・・


同じカテゴリー(自転車)の記事画像
寒すぎ
1月まとめ(笑)
2013年総括
コンチネンタル グランプリ4000S
ぷちヒルクライム
白馬
同じカテゴリー(自転車)の記事
 寒すぎ (2014-03-09 19:37)
 1月まとめ(笑) (2014-01-30 19:05)
 2013年総括 (2013-12-31 16:35)
 コンチネンタル グランプリ4000S (2013-09-08 17:40)
 ぷちヒルクライム (2013-05-25 22:10)
 姿勢 (2013-05-10 20:17)

Posted by HEINE at 20:53│Comments(5)自転車
この記事へのコメント
北山ダムの存在を初めて知りました^^;
ブルーメンも行ってみたいですw

カツカレーは蕪村で肉大でオーダーする事をお勧めしますb
Posted by ポレ at 2012年11月07日 23:12
おおぉぉぉ うまそう!
筑北村あなどれないなぁ
大岡~麻績超えルートの時にいってみよ!
Posted by shuu at 2012年11月08日 09:27
>ポレさん
肉大のカツってどんだけデカいんですかね(汗)
この店に行った後はしばらく肉食べたくなくなりますよ^^;

>shuu1さん
『ブルーメン』レベル高いっす!
是非、行ってみてください、ただし帰り道は苦しいですよ(笑)
Posted by HEINEHEINE at 2012年11月08日 20:33
ブルーメン、営業してましたか…さいきん、振られていたので一安心。
お腹が閊えて、聖湖までが遠く、苦しくなるよね~(^^)
Posted by スピッツ at 2012年11月10日 15:13
>スピッツさん
ひっそりとした佇まいはちょっとした隠れ家みたいな感じ(笑)
店内も落ち着いた感じで長居してしまいそうです!
しかし、がっつりはとても魅力的♪
帰路の苦しさ覚悟で、また行ってしまいそうです(爆)
Posted by HEINEHEINE at 2012年11月10日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。