今年の目標の一つにブログを始めるってのがあったのでとりあえず・・・ 自転車ネタを主に、その他いろいろと書いていきたいと思います。更新頻度はそこそこですのでよろしくおねがいします。

2013年04月02日

NEWアイテム

今年はMTBでロングライドなんかをやってみたいと密かに目論んでいるハイネ!

そのために必要と感じて、こんな物を購入してみました。

NEWアイテム

トレイル用のSPDペダルでありんす~!
とりあえず一番お値段控えめのヤツです(汗)

箱から出すとこんな感じ、両面SPDタイプのモノです。
片面タイプが希望でしたが、店内在庫とお値段でコイツに決定です(笑)

NEWアイテム 

KONAに取り付けたところです。

NEWアイテム 

標準のフラペとは違い少しだけスパルタンな雰囲気になったような(笑)


早速、以前使用していたSPDシューズを引っ張り出して試し乗り!

スタンディングとか色々やってみる。
ペダルの上で足の位置が固定されてるので、ペダルの上で踏ん張ることをしない分、楽に感じますが咄嗟に足が着けない恐怖があります(汗)

調子に乗ってジャックナイフとかやってみる!






お約束の立ちゴケ・・・


久々の立ちゴケ、ちょーいてー(泣)
膝擦り剥いてるし・・・

なんか、首も痛い・・・

Dr.クボタに診てもらわねば(汗)


タグ :MTB ペダル

同じカテゴリー(MTB)の記事画像
今日も山遊び
冠着山
ONとOFF
ご近所散策
無駄使い?
紅葉ライド
同じカテゴリー(MTB)の記事
 今日も山遊び (2013-12-09 17:40)
 冠着山 (2013-12-07 17:39)
 ONとOFF (2013-11-24 21:03)
 ご近所散策 (2013-11-18 18:04)
 無駄使い? (2013-11-12 11:55)
 紅葉ライド (2013-10-30 20:32)

Posted by HEINE at 19:52│Comments(5)MTB
この記事へのコメント
荒業は40過ぎたらしてはいけない!
って昔ばっちゃが言っていたw
Posted by ポレポレ at 2013年04月03日 13:04
あの峠を攻める準備
着々と進行中デスね〜
ワタシはバランス感覚なく
スタンディング全くできませ?(>_<)
Posted by shuu1 at 2013年04月03日 23:29
>ポレさん
その言葉の意味よ~く分かりました。
昔の人の言うことは正しいです(笑)

>shuu1さん
あの峠だけじゃなく、行きたい所が有り過ぎて・・・
そろそろ貧友会、平日の部開催しますか~?(笑)

ちなみに私もスタンディングはほとんど出来ませんよ~~
Posted by HEINEHEINE at 2013年04月04日 09:53
平日の部
とりあえず火曜日と金曜日ならいつでもOKですよ!
お声かけてくださいね♪ぇ
お手柔らかにおねがいしますね(^_-)
Posted by shuu1 at 2013年04月05日 06:42
>shuu1さん
了解しました~(笑)
今年は何本、HENTAIライド行けますかね(爆)
Posted by HEINEHEINE at 2013年04月06日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。