今年の目標の一つにブログを始めるってのがあったのでとりあえず・・・ 自転車ネタを主に、その他いろいろと書いていきたいと思います。更新頻度はそこそこですのでよろしくおねがいします。

2013年04月08日

ビンディングデビュー

今日は夜勤明けのハイネ!
疲れもあり午前中はゴロゴロな感じ(汗)

しかし、せっかくの良い天気なので午後からMTBで出動です!

この前取り付けたビンディングペダルを試してみたくて(^^;


ちょっと風が冷たかったですが、汗だくになりながらいつものお山をのんびり上りました。

やはりペダルに固定されていると脚を回すのが楽ですね♪
スピードアップしたかは別問題ですけど(汗)


さて、本日の下りはデビュー戦ということで軽く林道なんかを走ってみることに。

が、しかし・・・

けっこうな距離が舗装されていて残念な感じ(泣)

結局、ガマン出来ずにわき道に逸れドキドキでシングルに突入です!!!

ビンディングデビュー

何度かコケてしまいましたが、大事には至らず(笑)

しかし、必ず右側にコケます、右のビンディングをあまり外さないからですね(汗)
とっさの時に中々身体が反応してくれません・・・

出来るだけ視野を広くして、早め早めでビンディングを外すようにすればハイネのような初心者でもなんとかなりそうです。

いずれにせよ右のビンディングも含め、もすこし慣れが必要かもです。

ビンディングデビュー 

むしろ、走りやすいフラットなダートの方がスピードが出るので注意が必要ですわ!

でも、スピード出して走るのって楽しいんですけどね~



んでもって、最後にちょっと寄り道

ビンディングデビュー 

棚田でございます!

これだけの数をさばくのは大変ですね
関係者のご努力頭の下がる思いです。


同じカテゴリー(MTB)の記事画像
今日も山遊び
冠着山
ONとOFF
ご近所散策
無駄使い?
紅葉ライド
同じカテゴリー(MTB)の記事
 今日も山遊び (2013-12-09 17:40)
 冠着山 (2013-12-07 17:39)
 ONとOFF (2013-11-24 21:03)
 ご近所散策 (2013-11-18 18:04)
 無駄使い? (2013-11-12 11:55)
 紅葉ライド (2013-10-30 20:32)

Posted by HEINE at 16:50│Comments(3)MTB
この記事へのコメント
左に写っている小屋とその周辺が、まさにワタクシのフィールドだったりして・・・(笑)
Posted by スピッツスピッツ at 2013年04月08日 22:45
MTBビンディングデビューおめでとうございます!
下りは慣れるまで怖そうですね(>_<)
Posted by shuu1 at 2013年04月09日 05:36
スピッツさん
初めて棚田を見に行ってみましたが、予想以上の数の多さにびっくりですね~(汗)
大きいのや小さいのやら、いくら機械を使うとはいえ大変な労力です。
保存会の皆様のご努力があって、あの景観が保たれているのですね!

shuu1さん
実は上りも怖いです!
MTBで登るような激坂は、脚が止まったりバランスを崩すと即落車です!
慣れるまでは色々と試練がありそうです(汗)
Posted by HEINEHEINE at 2013年04月09日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。