今年の目標の一つにブログを始めるってのがあったのでとりあえず・・・ 自転車ネタを主に、その他いろいろと書いていきたいと思います。更新頻度はそこそこですのでよろしくおねがいします。

2013年04月16日

やっぱり修行・・・

昨日、仕事終わり間際でなんとか今日の休みが確定したハイネ!

ダメもとで、貧友会のshuu1さんにオファーしてみると快くOKの返事♪

しかも行き先まで決めていただくという図々しさ(汗)

今年初の貧友会平日部のライドは白馬に決定です。

今回は小市から登るルートは途中工事のため断念することに、代わりに小田切ダムの脇から登るルートをセレクトです。

いやーキツいですわ!

10%は確実に越えてる坂道の連続でみるみる標高が上がっていきます(汗)

なんとか登って406号線に合流し、相変わらず荒れた路面を下り鬼無里街道にて鬼無里に向かいます。

今日は平日の割に交通量が多くてちょっと怖かったです(泣)

しかも前を行くshuu1さんてばかなりのハイスピード!気を抜くと置いてかれてしまいます!!

『はえーよshuu1っさん!』まだ先は長いですぜ~(泣)

へろへろで『道の駅 鬼無里』に到着です。

おやきで有名な『いろは堂』は本日休業の札!平日ライドではよくあることですね♪

いつもは休憩もそこそこに走るのですが、今日は話し相手もいるのでのんびりと休憩です♪

一緒に走る仲間が居るって、それだけで楽しいもんです(笑)


さて、休憩も終え白沢のトンネルに向けて長い長い登坂の開始です!
そして追い討ちをかけるように、風向きが変わり向かい風に・・・

走れど走れど変わり映えのない景色にウンザリしていたころにやっとトンネルに到着です!
今期2度目の白馬の景色は!!!

やっぱり修行・・・

またもや残念・・・

気を取り直してさっさと下ってランチに向かいます!

向かった先は去年食べたベーコンステーキの味が忘れられず再訪してしまいましたあのお店!

しかし入り口に本日臨時休業というピンポイントな平日の洗礼・・・

でも、今日は心強いお仲間がおります!
shuu1さんおススメの中華のお店にGOです。
ちゃんと営業してました~(笑)
そして、本日のランチはこれ

やっぱり修行・・・ 

『もやしと豚肉がのっかちゃってるソバ』的な感じのネーミングです!
ハイネが普段食べる凶暴な豚骨ラーメンとは違いライトなテイストですが美味しかった~
他にも食べたいメニューが色々あったので再訪確定ですね!!!
場所はshuu1さんのブログにて確認してくださいませませ。


満足のランチも頂いたので後は帰るだけです。

でもshuu1さんが最後にデザートを食べたいと言うので、オプションで裏茶臼山をセレクトです!
もう欲張りなんだから・・・

しかもですよ!行きの風向きからすると帰りは追い風のはずなのに、風向き変わって向かい風に!
それもかなり強めな感じ・・・


向かい風、裏茶臼山で最後はヘロヘロの二人!
楽しいはずののんびりライドは途中から前回同様またまた修行に・・・
そしてハイネはCRでも超向かい風を頂くことに(泣)

なぜかこの二人で走ると修行みたいになってしまいます(汗)
でも仲間と走れたので良しとしましょう~
shuu1さんお疲れ様でした!次回はMTBでもがき苦しみましょう(笑)



タグ :貧友会

同じカテゴリー(ロード)の記事画像
ヤマボク
お部屋でレース
今年最後のご挨拶
ONとOFF
めがね
紅葉ライド2
同じカテゴリー(ロード)の記事
 ヤマボク (2014-03-16 21:40)
 お部屋でレース (2014-02-21 17:42)
 今年最後のご挨拶 (2013-12-01 18:28)
 ONとOFF (2013-11-24 21:03)
 めがね (2013-11-03 23:03)
 紅葉ライド2 (2013-11-01 05:09)

Posted by HEINE at 21:44│Comments(2)ロード
この記事へのコメント
行きも帰りも向かい風ってやっぱ修行でしょうか(笑)
しかもCRの向かい風お疲れさんでした
最後の裏茶臼山はわたしは完全に電池切れ(>_<)
やっぱHEINEさんスタミナがあります!
Posted by shuushuu at 2013年04月16日 22:42
>shuu1さん
最後の裏茶臼山はいらなかったですね~(笑)
おかげで今日はダルダルでしたよ!
でも楽しかったですね、今度は計画的に行きましょう♪
Posted by HEINEHEINE at 2013年04月17日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。