今年の目標の一つにブログを始めるってのがあったのでとりあえず・・・ 自転車ネタを主に、その他いろいろと書いていきたいと思います。更新頻度はそこそこですのでよろしくおねがいします。

2013年06月17日

ちょっくら下見に

いや~マジで今日は暑かった(汗)
渋峠のお誘いを受けるも早起きの自信がないハイネ・・・
情けない話です(泣)

しかし、早起きは出来なかったもののいつもどうりに起きることに成功です♪
天気も良いのでロードで出動です!

向かった先は高山村は万座街道!

どうしてもあの景色が見たくて行ってきましたよ


それはここ
ちょっくら下見に

初めて見たときから絶対に見に行くと決めていた毛無峠に行ってきました!

そして、下見も兼ねて

ちょっくら下見に 

目指すはその先!!
NEWホイールを諦め、MTBを買ったのもこの為♪

ちょっとづつですが『天空の廃鉱』に行くための準備は確実に進行中!

まあ、決行日はもうちょい先ですけどね(汗)
あくまでも下見ですから~

しかしここも素晴らしい景色ですな!

ちょっくら下見に 

この山を自転車と一緒に登る猛者もおるそうな・・・



ちょっくら下見に 

町並みははるか先にみえます(汗)



さて、今日はここまでです。

お腹も空いたので来た道をおとなしく戻ります。



途中、何やら物々しい現場に遭遇しました。
何台かのパトカーに警察官、それに30人位の山登りのカッコした人達!
まさに、これから遭難者の捜索に向かうといった感じでした・・・

ネマガリダケの時期ですからね、捜索隊の側で憔悴しきった中年の男女がうつむいていたのが印象的でした・・・



その後、山から下りて熱風が吹くCRを走りましたが、今日は平日の割りに自転車に乗ってる人が多かったですね~

赤坂橋のところで挨拶をくれたのはベレーニョ嫁ですかね!
珍しくお一人様、女子ライド平日版はないのでしょうか?(笑)



ヘロヘロになってなんとか家に到着!
ガマンできずに冷蔵庫から1本取り出して飲んじゃいました(笑)
とても美味しゅうございました♪

そろそろ、貧友会の暑気払いもしなくちゃいけませんね~





同じカテゴリー(ロード)の記事画像
ヤマボク
お部屋でレース
今年最後のご挨拶
ONとOFF
めがね
紅葉ライド2
同じカテゴリー(ロード)の記事
 ヤマボク (2014-03-16 21:40)
 お部屋でレース (2014-02-21 17:42)
 今年最後のご挨拶 (2013-12-01 18:28)
 ONとOFF (2013-11-24 21:03)
 めがね (2013-11-03 23:03)
 紅葉ライド2 (2013-11-01 05:09)

Posted by HEINE at 20:34│Comments(6)ロード
この記事へのコメント
暑気払い、いつ?いつ?いつ?
Posted by m造 at 2013年06月17日 20:45
お!ここにも突入隊を発見(笑)
近日中に、マネキネコさんと予定してます。
日程が合えばいかがでしょうか?
Posted by お囃子(番頭) at 2013年06月18日 14:50
私はトレランシューズ持参で破風岳登山、鉱山跡見学、おまけに笠岳登山を一気にやってみようと思ってますが・・・

それと、6月一杯はHappyさんが猛烈な勢いで働かされているらしいです。
7月に入ってからの方がいいかもです。
Posted by SEEK at 2013年06月18日 18:20
>M造兄貴さん
久々のコメント、食い付いたのはそこでしたか(笑)
皆さんの予定を確認してから決めましょう♪
HAPPYさんが忙しいようなので7月でしょうかね。

>番頭さん
同じような事を考えておりましたね~(笑)
しばらくは平日休みが続く予定なので近日中はきびしいかな(汗)
慰霊祭の後の方が良いという話を聞いたので8月の上旬位を考えてます。
なんせ、MTBは最近全然乗ってないので少し乗りこまないと・・・

>SEEK先生
また、恐ろしい計画を練っていたんですね・・・
ヤマボク側から攻めた方がいくらか楽なような気がしますが、やはり漢は万座ルートでしょうか(笑)
Posted by HEINEHEINE at 2013年06月18日 19:28
慰霊祭、やっぱそういうのあるんですね
あの鉱山は独特な空気感がありますね{(-_-)}
Posted by shuu1 at 2013年06月19日 22:37
>shuu1さん
元住人とかその親族の方々で毎年行っているそうですよ。
慰霊祭に合わせて道路の整備をするそうで、慰霊祭の日は下まで車で行けるみたいです。
Posted by HEINEHEINE at 2013年06月20日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。