今年の目標の一つにブログを始めるってのがあったのでとりあえず・・・ 自転車ネタを主に、その他いろいろと書いていきたいと思います。更新頻度はそこそこですのでよろしくおねがいします。

2013年09月09日

ノープラン

今日は珍しく早起きが出来たのですが、気温の低さに意気消沈のハイネでありました。

早朝スタートダッシュができたらちょっとロングでもと思っておりましたが、結局スタートはグズグズの9時・・・

しかもノープラン・・・

とりあえず、小田切ダムのところから小田切支所に向けて登坂を開始です。

今日は、小田切~七二会~中条~小川とひたすら山ん中を走ってみました。

小田切ダム脇の上り口はいきなりの激坂で一気に汗が吹き出ますが、今日は先週行った菅平の時とは違いカラッとしていて、時折吹く風がすぐに汗を乾かしてくれました。

小田切支所から先はてきとうに道を選んで走ったのですが、ひたすらアップダウンの繰り返しでどこを走ったのかよく分かりません(笑)

ずいぶん山奥まできたので、当然コンビニなんてありません・・・

お昼の心配をしていたら

ノープラン

立派な萱葺屋根の建物を発見!

ノープラン 

中条村の“おやきや”でした!腹も減っていたのでさっそく突入です♪

ノープラン 

外はいい陽気でしたが店内では囲炉裏が焚かれておりました。

ここで“おやき”を焼いているふうにも見えず単なるパフォーマンス??

んでもって今日のランチはこれ

ノープラン 

“ぶっこみ” 580円ナリ!

おやきやに来てあえて“おやき”を頼まないのがハイネ流!

でも、これが大正解♪

正直そんなに期待はしてなかったのですが、もっちりとした幅広の麺と野菜の甘味が出たスープとの絶妙なハーモニ~~~!

大盛にしときゃよかったと後悔しましたがダイエット中なもんで(汗)

でも、素朴系の料理ではハイネ的にトップクラスです!

隣の席では店のオバちゃんが県外客にうんちくをたらたらと(笑)

オバちゃんいわく、長野で一番人気のある“おやき”らしいですよ!

気になる方は是非、御自分の舌でご確認を(笑)

さて、ランチ後も相変わらずアップダウンの繰り返し・・・

ノープラン ノープラン

道端に『お化けカボチャ』生えてました(汗)

ノープラン 

のどかな景色に癒されます♪

ノープラン 

今まで全然知らない地名の標識ばかりでちょっと不安でしたがやっと知っている標識が!

しばらく進むと大洞高原に到着!

途中こんな農園もありましたよ

ノープラン 

今日のアルプスはどんより残念な感じ

ノープラン 

後はオリンピック道路まで下って一気に帰ろうとしたのですが、デザートに裏茶臼山を頂きました(^^;)

今日は激坂はあまりなかったですが、やたらとアップダウンの繰り返しでかなりのグッタリです・・・

機材投資の余裕がないので、少し体重を落として対応したいと思います(涙)

目標はあと2kgダウン!頑張らねば(汗)



同じカテゴリー(ロード)の記事画像
ヤマボク
お部屋でレース
今年最後のご挨拶
ONとOFF
めがね
紅葉ライド2
同じカテゴリー(ロード)の記事
 ヤマボク (2014-03-16 21:40)
 お部屋でレース (2014-02-21 17:42)
 今年最後のご挨拶 (2013-12-01 18:28)
 ONとOFF (2013-11-24 21:03)
 めがね (2013-11-03 23:03)
 紅葉ライド2 (2013-11-01 05:09)

Posted by HEINE at 20:22│Comments(5)ロード
この記事へのコメント
お天気が良くて、気ままな初秋のいいライドでしたね〜
わたしもやっと1.5kg減った
あと2kgしぼりたい(^_^*)
Posted by shuu1 at 2013年09月09日 22:45
>shuu1さん
体重増えるのはあっというまですね~(汗)
修行の旅、また企画しますか(^^;)
Posted by HEINEHEINE at 2013年09月09日 23:31
久々の青空をご堪能したようで(笑)
平日ライドは、混雑とは無縁でいいですね。
機会があれば、お供させてください。
Posted by お囃子(番頭) at 2013年09月10日 13:32
困ったら・・・
とりあえずぶっこんでみるのが正解です!
Posted by ポレポレ at 2013年09月10日 18:13
>お囃子(番頭)さん
ホント気持ちのいい青空でしたね~
グランフォンド当日もあんな天気の中を走りたいです~
ご一緒する際はマジでお手柔らかに(汗)

>ポレさん
ぶっこみ了解です!!
秘薬の方ヨロシクです(笑)
Posted by HEINEHEINE at 2013年09月10日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。