今年の目標の一つにブログを始めるってのがあったのでとりあえず・・・ 自転車ネタを主に、その他いろいろと書いていきたいと思います。更新頻度はそこそこですのでよろしくおねがいします。

2013年09月24日

調子上がらず・・・

今日もお休みのハイネ、ならば乗るしかないでしょう!

庭でシコシコとタイヤにエアを注入していると、急に鼻水とくしゃみが止まらなくなる(汗)

おのれ~“秋の花粉症”のヤツめ!!

薬を飲んで発作が治まるまで足止めです・・・

結局毎度おなじみのグズグズのスタートだった(汗)

とりあえずCRに出て上田方面に向かいましたが、昨日にも増して強烈な向かい風(涙)

道の駅に着く頃にはいい感じでバテバテでした。

そこから修那羅に向かうも脚がダルダルでちっともスピードが上がりません。

修那羅の上りに入ると更にペースダウン・・・

こりゃ今日はダメだな!と思っていると、道路脇の山肌でガサガサと物音?

目をやると、小鹿! バンビーノ?バンビーナ?どっち??

ちなみに昨日はバンビーナと一緒にカレー食べに行ったけど(笑)



なんとか峠のてっぺんまで来ましたが、やっぱり今日は調子悪いです(泣)

でもグランフォンドまで残り少ないので、麻績まで下ってもう一上りすることに!

ホントは大岡周回から三和峠、もう一度麻績に下って48でもと思っておったんですがね~

調子上がらず・・・

今日は素直に裏聖を上がってお終いです。



ちなみに、タイヤを新しくしました!!

昨日の軽井沢ライドで初おろししたんですけど、今度はコイツにしてみました

調子上がらず・・・

パナレーサーのRECE-D

耐久性を重視したロングライド向けのモデルです!

230gと若干重めな重量ですが、使ってみた感じは転がり抵抗がとても少なくて、4000Sから換えても違和感なし!

ってかむしろ良く転がるくらいかと(笑)

聖の下りを自分なりに攻めてみましたが、すごくカッチリした感じで車のタイヤで言うサイドの剛性が高いような印象です。

軽く身体を倒すだけでグイグイとインに入っていきます!

限界の高いタイヤだけに気がつくとオーバースピードなんてことも・・・

気をつけねば(汗)




同じカテゴリー(ロード)の記事画像
ヤマボク
お部屋でレース
今年最後のご挨拶
ONとOFF
めがね
紅葉ライド2
同じカテゴリー(ロード)の記事
 ヤマボク (2014-03-16 21:40)
 お部屋でレース (2014-02-21 17:42)
 今年最後のご挨拶 (2013-12-01 18:28)
 ONとOFF (2013-11-24 21:03)
 めがね (2013-11-03 23:03)
 紅葉ライド2 (2013-11-01 05:09)

Posted by HEINE at 22:42│Comments(2)ロード
この記事へのコメント
結局、パナレーサーにしたんですね♪
それにしても豹ガラバーテープかっちょいいッス(^-^)/
Posted by Happy at 2013年09月25日 12:27
>Happyさん
パナはずっと気になっていたんですよ~
思ったより良いタイヤですね!ホイールにはめにくいところ以外は(笑)

Happyさんもどうです?一緒に豹ガラ!けっこうエグイですぜ!!
Posted by HEINEHEINE at 2013年09月25日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。