今年の目標の一つにブログを始めるってのがあったのでとりあえず・・・ 自転車ネタを主に、その他いろいろと書いていきたいと思います。更新頻度はそこそこですのでよろしくおねがいします。

2012年03月08日

これってもしかして!?

今日は朝から悩んでました。茶臼山チャレンジに行くべきか行かざるべきか!
子供の頃さんざん遊びに行ってた所へ、この歳になってまた行くのか?しかも自転車で(笑)
あの道の大変さはよく分かってますともハイ、でもポレさんとも約束しちゃったしなぁ・・・
そんなことを考えながら洗濯とか家のことをしていたら、時間は11時!ちょっと確認したいこともあったので、腹をくくり急いで準備して11時30分には出発です。
確認したいこととは、昨日のKYD48チャレンジの際にサドルを下げて行ったのですが、膝の痛みが出なかったことの他にある変化が! それは『シッティングでの登坂が楽になったぁ~』です。
なんていうか、ペダルに上手く力が伝わるというか、とにかく今までよりシッティングの時間がかなり長くなったのです。それをもう一度確認してみたかったのでありまして。

さて、スタート地点に到着です。いそいそと、ウインドブレーカー脱いだりして山登りの準備です(笑)
サイコンをリセットしてしゅっぱ~つ!
『おぉーーーー昨日の感じは嘘じゃなかったんだぁ』そう思いながらひたすらペダルを回しました。
それにしても苦しいーー(泣)脚が回ってもけっして楽なコースではありません、特に伝田~動物園入り口の間がめっちゃキツいです。もう心臓がぶっ壊れそうでした。それでもゴールが近づいてきたのでラストスパート!!

『あれぇーーー!』それは突然やって来たのです。小学校方面に右折してすぐです!
『パ、パンクか?』
そう思ったくらいペダルが急に重くなった、しかしタイヤはなんともない『なんだよこれ!』ゴールは目の前なのに脚が回らない、必死の形相でなんとかゴールへ・・・ この時、小学校の先生に見られてたら間違いなく警察に通報されていたでしょう(笑)
今までに経験したことのないくらいの苦しさ、マジで倒れそうです。しかし小学校の前でオッサンがいつまでも『はあぁ、はあぁ』していたら確実にHENTAIです。次から来るサイクリストに悪い影響がでてしまうので、なんとか呼吸を整えてタイムの確認

『よっしゃーーーー!!』と小さくガッツポーズ!

そして、重い脚をなんとか回して下山です。平地でも相変わらず重たいです。
『なぜ?』CRを走りながらちょっと考えてみました、そしてフッと思ったことが一つ
『これってハンガーノックってヤツか?』実は今日は朝6時30分に朝食を食べてからゴールするまでに
口にしたのは、スタート前にボトルの水を二口ほどでありまして・・・
ぶっちゃけ少し空腹の状態で登坂を開始してしまいました(汗)距離もそんなに長くないし!
その結果があのような状態に・・・
うーーーん無理、無茶は厳禁ですね!これからは気をつけます。

んでもって茶臼山チャレンジですが、当分やりたくないです。あんな辛い思いは・・・

ハイネの持てる物全てを出したタイムはこちら→これってもしかして!?





同じカテゴリー(自転車)の記事画像
寒すぎ
1月まとめ(笑)
2013年総括
コンチネンタル グランプリ4000S
ぷちヒルクライム
白馬
同じカテゴリー(自転車)の記事
 寒すぎ (2014-03-09 19:37)
 1月まとめ(笑) (2014-01-30 19:05)
 2013年総括 (2013-12-31 16:35)
 コンチネンタル グランプリ4000S (2013-09-08 17:40)
 ぷちヒルクライム (2013-05-25 22:10)
 姿勢 (2013-05-10 20:17)

Posted by HEINE at 19:57│Comments(4)自転車
この記事へのコメント
ほぉ~、速いじゃないですか♪
私はそんなタイムを出す自信がありません(^_^;)

ハンガーノックのダメージはしばらく残るので、しばらくは体調管理をしっかりして下さい。
Posted by SEEK at 2012年03月08日 21:09
>SEEK先生
自分でも驚いてます。出来すぎですね(汗)
サドルの高さ変更が良い方向にでました。
ただ、あんなに苦しいのはこりごりです。
Posted by HEINEHEINE at 2012年03月08日 22:29
おいおい・・・

リベンジしてくれと言ったけど、そこまで早いTIMEを出せとは言ってねぇぞ~!

しかし脱貧脚友の会のエース誕生だな!
乗鞍ヒルクライム行ってこい♪
Posted by ポレ at 2012年03月08日 23:07
>ポレさん
タイム出ても具合悪くなっては・・・

エスケープ11kg+リュック4kg=15kg
15kg-BOMA8kg=7kg

次回は-7kgでファイトです!
Posted by HEINEHEINE at 2012年03月08日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。